続・ブラックな働き方をなくそう!

| コメント(0)

822日の宣伝行動で対話になった女性が、記入したアンケートを送ってくださいました!宣伝時には、迎えが来たためにアンケートを書ききれず、後日民青同盟の事務所に郵送してもらうことを約束していました。

 

彼女が以前アルバイトをしていた販売店は、土日祝は3~4時間ごとに交代で、1人でお店をまわしており、混むと応援も呼べず大変な思いをしたそうです。また、昨年9月に特別警報が発令された際には、いつもどおり出勤するよう言われ、仕方なくお店に行ったとのこと。彼女自身は、そのアルバイト先に大きな不満はないものの、そのことだけはいまでも納得がいかないと言います。

 

私の周囲でも、「滋賀から京都に引っ越した際、滋賀で働いていた店を辞めたいと言ったが辞めさせてもらえず、交通費は400円しか出ないのに『京都から来い』と言われた」といった実態がありました。

コメントする

STAFF紹介

たけとも
京都で育ちました。20代。趣味はテニスとスノーボードとポケモン(ゲーム)です。好きなマンガはドラえもんです。
かみじょう
長野県出身。1986年2月22日生まれ。写真と料理が好きでカレーはルーから作ります。尊敬する人物は山本宣治です。
あお
三重県松阪市出身。1児の父の子育て世代です。『三国志』『項羽と劉邦』が好きです。尊敬する人物は官仲と勝海舟です。
てらしぃ
兵庫県で生まれ、兵庫・大阪で育ちました。歴史、特に古代が好き。遺跡を見ると興奮します。最近はダーツが趣味。

かえるネットTwitter

ブラックバイトに要注意

sho-goチャンネル

アーカイブ