あふれんばかりのおもいが集結!KYOTO ACTION!

| コメント(0)
深夜まで降り続いた雨が嘘のよう・・・本日は天候にめぐまれました!

円山音楽堂にあふれんばかりの人と、戦争法案反対のおもいが集結しました。

IMG_2093.JPG

日本共産党の井上さとし参議院議員による国会報告の後、弁護士や大学教員などさまざまな立場の方々がリレートーク!
大学で歴史をまなぶ学生は「戦争をしていた時代と似てきている。しかし大きく違うのは憲法が思想・信条・言論の自由を保障していること、そして武力行使を9条で禁じていること。いま声をあげなければ絶対に後悔する」とし、「いままさに私たち若い世代と他の世代の方とが手を携えるとき。絶対にこの戦争法案を止めましょう!」と力づよく訴えると、会場から「そうだ!」と声があがりました。
また、SEALDs KANSAIの学生も訴え。「安倍さんがおそれているのは2つ。1つはまたお腹が痛くなること、もう1つは市民の声だ」と会場の笑いを誘い、「市民が声をあげるのは決して無駄じゃない」と訴えました。

SEALDsビラ.jpg

明日はSEALDs KANSAI主催のデモが大阪のうつぼ公園集合でおこなわれます!
かえるネットからも参加する予定です!ぜひ京都からも、大阪に結集しましょう!

さて、集会の後はデモ!デモ!
集会に参加した4000人近くの人々が四条通・河原町通りを練り歩き、アピール!

IMG_2138.JPG

ノリノリでコールするsho-goを発見!

IMG_2155.JPG

コメントする

STAFF紹介

たけとも
京都で育ちました。20代。趣味はテニスとスノーボードとポケモン(ゲーム)です。好きなマンガはドラえもんです。
かみじょう
長野県出身。1986年2月22日生まれ。写真と料理が好きでカレーはルーから作ります。尊敬する人物は山本宣治です。
あお
三重県松阪市出身。1児の父の子育て世代です。『三国志』『項羽と劉邦』が好きです。尊敬する人物は官仲と勝海舟です。
てらしぃ
兵庫県で生まれ、兵庫・大阪で育ちました。歴史、特に古代が好き。遺跡を見ると興奮します。最近はダーツが趣味。

かえるネットTwitter

ブラックバイトに要注意

sho-goチャンネル

アーカイブ