キーボードを洗浄しました!

| コメント(0)
こんにちは。たけともです。

みなさん!パソコンのキーボードは洗えること知ってましたか?!一説では便器よりも汚いとか・・・
最近、洗えることを知ったので実践してみました。

まずは、洗う前のキーボードがこちら
IMG_20140625_122040.jpg

き・・汚い・・
キーボードを洗う前は必ず写真をとりましょう。最後にキーを戻すときに場所が分からなくなります(笑)

次にキーを外します。キーを外すには専用の工具もあるのですが、今回は細い針金をこのように曲げて使いました。

IMG_20140625_122123.jpg


これをこんな感じにキーに引っかけて

IMG_20140625_122211.jpg

えいっ!

IMG_20140625_122234.jpg

このように一つ一つキーを抜いていって、全部抜いたのがこちら↓

IMG_20140625_124044.jpg

ホコリと食べかすがびっちり☆
大きなホコリはブロアーを使って吹き飛ばします!このときゴミが飛び散りまくるので気を付けよう!

IMG_20140625_124718.jpg

細かい汚れはウエットティッシュや麺棒でふき取ります。

IMG_20140625_125145.jpg

ふき終わったらこんなにぴかぴかに.☆.。.:*・゜

IMG_20140625_131735.jpg

キーは無くさないように洗濯ネットに入れて食器洗い用の洗剤でジャブジャブします。

IMG_20140625_124441.jpg

洗い終わったらよく乾かします。水分が残ってたら壊れるかもしれないので注意!

IMG_20140625_131648.jpg

乾いたら最初の写真を見ながらキーをはめていきます。
そして完成版がこちら!! 写真ではあまり伝わらないかもしれませんが劇的にきれいになりました。

IMG_20140626_090722.jpg

みなさんもキーボードの洗浄に挑戦していてください(^^)では。

コメントする

STAFF紹介

たけとも
京都で育ちました。20代。趣味はテニスとスノーボードとポケモン(ゲーム)です。好きなマンガはドラえもんです。
かみじょう
長野県出身。1986年2月22日生まれ。写真と料理が好きでカレーはルーから作ります。尊敬する人物は山本宣治です。
あお
三重県松阪市出身。1児の父の子育て世代です。『三国志』『項羽と劉邦』が好きです。尊敬する人物は官仲と勝海舟です。
てらしぃ
兵庫県で生まれ、兵庫・大阪で育ちました。歴史、特に古代が好き。遺跡を見ると興奮します。最近はダーツが趣味。

かえるネットTwitter

ブラックバイトに要注意

sho-goチャンネル

アーカイブ