若者企画も大成功!6.14みやこめっせ大演説会

| コメント(0)
このブログでも告知していた志位和夫委員長が来た日本共産党の大演説会が行われました!会場一杯の3700人が参加しました。
IMG_20140614_143533.jpg
演説会で志位さんは「自民党は強そうに見えているが基盤のところでは実はもろい。いつかポッキリいきますよ。」と訴え、集団的自衛権の解釈改憲や残業代ゼロ政策など安倍政権の暴走が国民との矛盾を広げていることを語りました。かえるネットスタッフも朝9時から会場設営に奮闘しました!

演説会終了後にはかえるネット主催で「若者JCPカフェ」が開かれました。
IMG_20140614_160457.jpg
予想を大きく超える50人の青年がカフェに押しかけ、熱気の中大成功しました。カフェでは「自民党がポッキリいくという解明が面白かった。民主党が政権のときも、共産党が分析したように、国民との矛盾を大きくした民主党が退場した」や、「大手のマスコミだけを見ていると自分が少数派のように思えてきて声を上げづらくなるが、共産党が国民の声をしっかり聞いて訴えつづけているので頑張れる」といった感想が出されました。用意していた飲み物やコップが足りなくなって買い足しに行くなどハプニングもありましたが、いい企画になりました。

コメントする

STAFF紹介

たけとも
京都で育ちました。20代。趣味はテニスとスノーボードとポケモン(ゲーム)です。好きなマンガはドラえもんです。
かみじょう
長野県出身。1986年2月22日生まれ。写真と料理が好きでカレーはルーから作ります。尊敬する人物は山本宣治です。
あお
三重県松阪市出身。1児の父の子育て世代です。『三国志』『項羽と劉邦』が好きです。尊敬する人物は官仲と勝海舟です。
てらしぃ
兵庫県で生まれ、兵庫・大阪で育ちました。歴史、特に古代が好き。遺跡を見ると興奮します。最近はダーツが趣味。

かえるネットTwitter

ブラックバイトに要注意

sho-goチャンネル

アーカイブ