浴衣とCとゲリラ豪雨

| コメント(0)
2013071401.JPG


本日15時から京都駅タワーホテル前に日本共産党の志位委員長(C委員長)による街頭演説が行われました。井上さとし、倉林明子両候補による訴えもありました。

この選挙戦、週一のペースでC委員長を見ています。何かご利益ありそうです。
今日の天気は午前中からゲリラ豪雨の連続。
街宣前はギリギリもっていたのですが始まる直前に大雨(>_<)
しかし10分ほどで持ち直し、Cさんの演説のときは集まった4500人の聴衆からは「いいぞー」「そうだー」と声援が相次ぎ、最後には鳴り止まない拍手で盛り上がりました。

京都の民主党が国民の前では自民党との対決を掲げながら、裏では自民党に票を分けてもらうお願いをしていたという話をし、やはり自民党に対決できるのは共産党だけと訴えました。
演説の詳しい内容はJCP京都(http://www.jcp-kyoto.jp/)にて!

2013071402.JPG

2013071403.JPG

そのあと、そのまま京都駅でかえるネットの宣伝を行いました。
40人を超える青年があつまり、浴衣をきた部隊や、今話題の「雇用のヨーコ」の~ブラック企業はお仕置きよ~横断幕もかかげ元気に行いました。
途中から雨も降りだしましたが、雨ニモ負ケズ不屈に頑張りました!おかげでビラはびしょびしょ(笑)

参院選投票日まであと一週間。
「政治は信用できないから投票にいかない」「よくわからないけどテレビで騒がれてるからなんとなく自民かな」というような青年と一人でも多く繋がっていきたいです。




コメントする

STAFF紹介

たけとも
京都で育ちました。20代。趣味はテニスとスノーボードとポケモン(ゲーム)です。好きなマンガはドラえもんです。
かみじょう
長野県出身。1986年2月22日生まれ。写真と料理が好きでカレーはルーから作ります。尊敬する人物は山本宣治です。
あお
三重県松阪市出身。1児の父の子育て世代です。『三国志』『項羽と劉邦』が好きです。尊敬する人物は官仲と勝海舟です。
てらしぃ
兵庫県で生まれ、兵庫・大阪で育ちました。歴史、特に古代が好き。遺跡を見ると興奮します。最近はダーツが趣味。

かえるネットTwitter

ブラックバイトに要注意

sho-goチャンネル

アーカイブ