「バイバイ原発3・7きょうと」に参加

| コメント(0)

 7日に行われた「バイバイ原発3・7きょうと」に参加してきました。

メイン集会の前から「ひろば企画」があり、音楽やフリースピーチ、様々なブースで賑わっていました。

150307_2.jpg

円山音楽堂で開かれたメイン集会では、雨にもかかわらず2000人が参加。日本共産党の倉林明子参議院議員が紹介されました。

150307_3.jpg

デモは青年有志が準備したサウンドデモに参加。「原発いらない!」「No Nukes」とDJの流す音楽にあわせてコールしました。

 3月11日には福島第一原発事故から4年が経ちます。放射能に汚染された水が海に流出していたにもかかわらず、その情報を東京電力は非公表にしていました。安倍政権は汚染水について「コントロールされている」「ブロックされている」と繰り返してきましたが、まったくそうなっていないことが明らかになりました。声をあげ続け、政府と東電に事故収束と原発ゼロを迫ることが必要です。

コメントする

STAFF紹介

たけとも
京都で育ちました。20代。趣味はテニスとスノーボードとポケモン(ゲーム)です。好きなマンガはドラえもんです。
かみじょう
長野県出身。1986年2月22日生まれ。写真と料理が好きでカレーはルーから作ります。尊敬する人物は山本宣治です。
あお
三重県松阪市出身。1児の父の子育て世代です。『三国志』『項羽と劉邦』が好きです。尊敬する人物は官仲と勝海舟です。
てらしぃ
兵庫県で生まれ、兵庫・大阪で育ちました。歴史、特に古代が好き。遺跡を見ると興奮します。最近はダーツが趣味。

かえるネットTwitter

ブラックバイトに要注意

sho-goチャンネル

アーカイブ