参院選勝利に向けて、青年のつどい開催 ―日本共産党・倉林明子と日本を考える

| コメント(0)
20130612.jpg

6月9日、かえるねっと@京都主催で「京都わかもの座談会 ―日本共産党・倉林明子と日本を考える―」が開催されました。
約80名が参加し、青年弁士からの訴えや倉林明子さんとのトークセッションを行いました。
第一部では青年弁士による訴えがあり、雇用アンケートや福島の震災ボランティア、高学費・奨学金や就職難の実態を報告し、共産党を応援する思いを語りました。米軍レーダー基地問題にとりくむ青年からのビデオメッセージも上映されました。
その後、日本共産党の倉林明子京都選挙区候補が訴えました。自らの生い立ちや苦労した学生時代を振り返って「誰もがお金の心配なく学べ、人間らしく働くことができる社会を実現したい」「弱いものいじめをゆるさない。火を吹いてがんばる」と訴えました。

第二部では会場の青年と倉林明子さんとのトークセッションが行われ、会場から出された多くの質問に倉林さんがビシッと回答。会場からは拍手が溢れました。
経済問題や原発などの社会問題から倉林さんの人物像に迫った質問まで計14個の質問が出されました。

座談会終了後には倉林さんを囲んで記念撮影。
「倉林さんに国政を担ってほしいと強く感じた」「倉林さんに青年の声を届けることができてよかった」「意外とフレンドリーなんだと思った」などの感想が寄せられました。

コメントする

STAFF紹介

たけとも
京都で育ちました。20代。趣味はテニスとスノーボードとポケモン(ゲーム)です。好きなマンガはドラえもんです。
かみじょう
長野県出身。1986年2月22日生まれ。写真と料理が好きでカレーはルーから作ります。尊敬する人物は山本宣治です。
あお
三重県松阪市出身。1児の父の子育て世代です。『三国志』『項羽と劉邦』が好きです。尊敬する人物は官仲と勝海舟です。
てらしぃ
兵庫県で生まれ、兵庫・大阪で育ちました。歴史、特に古代が好き。遺跡を見ると興奮します。最近はダーツが趣味。

かえるネットTwitter

ブラックバイトに要注意

sho-goチャンネル

アーカイブ