イヤ

| コメント(0)
「今日はプラゴミの日やで」
朝、夫にそういったら
「さとしがうらやましい・・・」
「なんのこと?」
「世界でただ1人、あなたにイヤ!と言える人」と言いながら、
ゴミ捨てにいきました。(笑)(笑)(笑)

そうなんです。イヤイヤ期真っ最中の孫。
発熱SOSで、早朝から保育に駆けつけたバアバにも、偉そうに「イヤ」を連発。
ご飯を食べようといっても「イヤ!」
オムツを替えようといっても「イヤ!」
もちろんそれに負けるようなバアバではありません。
ブドウでつったり、臭い臭いオバケでおどしたり、知らん顔してほおっておいたり・・・
しばらくすると、すり寄ってきて「バアバ・・・」
「よし、オムツ替えるぞ。いやなことはイヤって言える大人になりや」
「ウン」(わかってるのかいな?)

いやなことはイヤといえる世の中を、
かわいい幼い人たちに残す責任を感じています。
-A-

コメントする

アーカイブ