一緒にお風呂

| コメント(0)
4歳になったばかりの孫。
たまに会うと「ばあば」とニコニコしてくれる「いい子」です。

まだ1人ではお風呂に入れない孫を、洗ってやりながら、
「お母さんは、ばあばの子どもなんやで。
お母さんも、ばあばも、ずっと前は子どもやったんやで・・・」
などと、つまらんことをいっぱい説明して、やっと

孫「ばあばも、ちいさいかったん?」
私「そうや、小さい時があったんやで」
と、わかってくれたなあと思ったら、
孫「ばあばが ちいさいときは じいじが おふろに いれてくれたの?」

ぜんぜん、わかってませんでした。

こんなかわいい孫を、絶対戦場には送らないと思う、ばあばです。

――A――

コメントする

アーカイブ