日本の夜明けは京都から!

| コメント(1)

 「日本の夜明けは京都から!」このフレーズの実感をかろうじて知る世代の1人の私。その歴史的瞬間が7月21日に味わえるなんて!これまで、がんばってもがんばっても芽まではでても花が咲かなかった・・・その感覚が体の中にあって「当確」のことばがTVから聞こえてきたときに、その報道を信じられなかった自分がいました。

 

 なんだか体が震えてくる・・・「○○TV、また、勇み足してんのちゃう?他のTV局にかえてみよ!」家族でみていた選挙特番、替えたチャンネルにも満面の笑みの倉林さんの顔が映し出されていました。

 

初めての勝利を味わった、大奮闘の青年たちが、感無量で涙したのを見てまた、私もウルウル。

 

 「あかんもんはあかん!」このことばを言い続けて、国会でも論戦をはってください、国会議員要請のときに会いに行きますね、みんな行きたがるだろうから抽選になってしまうかな?

 

コメント(1)

懐かしいフレーズですね。
この言葉に惹かれて、半世紀が過ぎました。

コメントする

アーカイブ