「ももち」って何?

| コメント(0)

JCP京都で1番読むのは「おしゃべりな京女たち」。


でも、この間、すごく楽しみにしているのは、

ヤマモトヨウコさんの漫画「とうレポ」。

えーっ!おおーっ!!いやあー!!!と読んでいます。


 

とくに笑っちゃったのが、政策宣伝部の登場人物。

「スマート石川」は美化しすぎやで、

だれかが本人を見にきたら、がっくりしやはるで、と思いながら。

「隣の職員さん」は、何度読んでも大笑い。

第3話では、「AKB」の意味はわかった(メンバーは知らない)が、

「ももち」って何?と検索。フムフム 勉強にもなる?

 

これからも誰が登場するか、京都の共産党がどんなふうに描かれるか、楽しみです。

ヤマモトヨウコさん、がんばって!

――A――

コメントする

アーカイブ