「ブレないのは、諦めないし、へこたれないし、展望をもってるしやで」

| コメント(0)

総選挙が終わりました。

ご支援いただいたみなさま、ありがとうございました。

奮闘された候補者のみなさん、党員・後援会員のみなさん、本当にお疲れさまでした。

 

結果は、日本共産党は1議席減の8議席。残念口惜しいです。

自民党は政権を奪われた前回(3年前)より得票を減らしたのに議席では圧勝?民意をゆがめる"小選挙区制"の害悪が分りやすい結果でもありました。

 

「こんな日本から出て行きたい気持ちです!」と悲鳴のようなツィッター。日本維新の会の議席にも「勝たせすぎ。憲法9条が心配。消費税増税困る!」...すでに警戒の声高し。

 

国民の多くが「わかりにくい」と悩んだ選挙。そしてスッキリ納得できない結果。さらに募る今後への不安。

立ち止まっている時間はありません。

政治に裏切られた有権者の思いに手が届ききらなかったかったことをしっかり総括しながら、同時に、憲法改悪を許さない、原発再稼働を許さない、増税もTPP参加も許さない、次のたたかいにむけてのスタートです。

 

総選挙うさぎ宣伝.JPG

コメントする

アーカイブ