スケッチ

| コメント(0)

 定年になって、少し時間の自由がきくようになりました。

 以前からやりたかった「スケッチ」を新婦人小組ではじめています。中学を卒業して以来の絵筆、思うようには行かないけれど、楽しくて楽しくて・・・

 名称未設定 1.jpg

 優しい先生と口八丁の仲間たちが、上手におだててくれるので、"豚もおだてりゃ木に登る"どころか、東京スカイツリーより高く登って、自己満足。

 それはともかく、スケッチを始めてから、まわりの美しさに気づくことが多くなりました。冷たい嫌な雨の日も、道端の枯葉に心惹かれたりするのです。

 時間の自由についてのマルクスの言葉を思い出したりしています。


――A――

コメントする

アーカイブ