秋のある晴れた日に・・・

| コメント(1)

とある場所で行われていた、福祉・医療関係の就職フェアー。

 

この分野は、マンパワーが絶対必要にもかかわらず、

はたらき方やその働く条件(俗に言う賃金労働条件)が過酷で、

若い人たちの離職率も高い。

 

この秋に行なう「ヘルパーのつどい」の案内ビラを、

「労働相談どうぞ!」の案内といっしょにティッシュにいれて

「宣伝」をしました。

 

その前に、どんな感じかなあ~と会場へぶらり。

リクルートスーツに身を固めた若者が9割、エントリーシートを書いていました。

 

今は誰かのために自分の力を活かそうとはりきっていることでしょう。

その意欲をそがない国の福祉政策を充実させる政治に変えなければいけないです!!!よね、みなさん! 

 

WP_000634.jpgのサムネール画像

コメント(1)

「誰かのために自分の力を活かそう」ってその思いを応援してこその政治!!

今日は昨日の雨とかわっていい天気。
就活に根をつめてる学生さんもホッと一息入れて欲しいですね♪

コメントする

アーカイブ