• 活動
  • 政策・提言・見解
  • 集会・行事
  • 議員と事務所
  • 入党・購読
  • お問合せ
京の滝紀行

(76)滝の口川の滝(宇治田原町)

滝の口川の滝 640×480.jpg

 宇治田原町の滝の口川の源流に見事な滝があるという情報。氏によると、宇治田原町には大滝、龍王の滝があるが、それをも超える滝という。宇治田原町から和束町へ抜けるいつものR62。御栗栖神社を超えたところで右折、農道を走る。最後の家を経て林道を、車こするかなと思いながら。なにせ標識がないので、迷いながら平の谷池に行っては戻り、右折しながら行く。目的の橋の手前の空地に車を止めて、左岸を遡上する。ちょろちょろ川なのに?と思いながら、2つの堰堤を越えると、すばらしい滝が目に飛び込んできた。10mという。きれいな滝に出会った。満足。ちなみに滝の上流にある池は、「滝の上池」で、下流は「滝の口川」。(峰)

 

月別アーカイブ

  • 「戦争法」廃止を求める
  • ブラックバイトに要注意!働き方アンケート実施中!
  • 新事務所建設募金のお願い
  • 2015いっせい地方選挙
  • 2014総選挙特集