• 活動
  • 政策・提言・見解
  • 集会・行事
  • 議員と事務所
  • 入党・購読
  • お問合せ
京の滝紀行

(77)千手の滝(和束町)

和束町 千手の滝 640×480.jpg

 2006年11月、五光の滝をアップした(こちら→)が、その際、千手の滝もしていたと思ったが、改めてチェックすると、6年後の千手の滝をアップします。
 五光の滝、千手の滝は、行場巡りしか行けないと思って、2012年末、急降下して訪滝した。小雨交じりの暗雲漂う中だった。その際、下流から上る道があり、必ずや行けると思いながらも、行場を這々の体で帰った。2013年になって、調べてみると、和束町原山地区から行けるらしいことがわかり、再度挑戦。原山の茶畑を登って、林道を1時間足らずの楽なハイキングコースだった。後光の滝の上流にある、千手の滝が凍っていたことに感動。(峰)

 

月別アーカイブ

  • 「戦争法」廃止を求める
  • ブラックバイトに要注意!働き方アンケート実施中!
  • 新事務所建設募金のお願い
  • 2015いっせい地方選挙
  • 2014総選挙特集