• 活動
  • 政策・提言・見解
  • 集会・行事
  • 議員と事務所
  • 入党・購読
  • お問合せ
情勢と争点

応援演説から

<森下よしみ事務所開きでの平賀正美さんのあいさつ>

 ご紹介にあずかりました、平賀です。私は、今回森下さんが府会選挙に立候補をするということで、自由な立場で思う存分応援できます。
 私は、共産党を昔から尊敬していました。戦前戦後を通じて一貫して戦争に反対していたし、政党助成金を受け取らないのは本当に立派だと思う。政治が金で動かされるようになってはおしまいだ。なのに、今の他党・政治家は平気な顔をして受け取っている。これで正義を貫けるのか。もはや頼れるのは共産党と森下さんしかいない、こういう思いでここに来た。
 今まで府会選挙では別の立場にいたが、今回、まさかこんな所でしゃべることがあるとは思いもよらなかったが、今の政治を変えるためにどうしても森下さんに勝ってほしい。森下さんは今着ている服の色と同じ真っ赤に燃える太陽だ。八幡の太陽として府政に出て、八幡の、そして京都府民を守ってほしい。私は、共産党の人たちとも長く見、接してきたが、本当にまじめな人が多い。その生真面目さを太陽のように燃やしに燃やし、森下勝利に全力をつくそうではありませんか! 私もがんばることをお誓いして、あいさつにかえます。ガンバロウー!
  • 「戦争法」廃止を求める
  • ブラックバイトに要注意!働き方アンケート実施中!
  • 新事務所建設募金のお願い
  • 2015いっせい地方選挙
  • 2014総選挙特集